テイルズオブリバース概要

テイルズオブリバース概要
マオたちは今カレギアが置かれている状況を説明し、ヴェイグに協力を求める。しかも、今回は、タウンマップを従来のクォータービューからサイドビューに近い視点に変更し、さらに、キャラクターの位置や移動方向に合わせ拡大縮小するようになりました。現在は先代国王の一人娘であるアガーテが父の跡を継ぎ、女王の座についている。それから一年後、クレアの傍で絶望していたヴェイグのもとを見知らぬ二人が訪れる。

マオとユージーンと名乗る彼らの協力で、ようやくクレアの解放を果たすヴェイグ。古代、困難に見舞われた二つの種族は互いに協力しこの王国を築いた。もちろん、この『リバース』でもその独特なグラフィックは健在です。この壮大な物語は、いのまたむつみ先生デザインによるキャラクターたち、豪華声優陣、華麗なアニメムービーパート、暖かみのあるグラフィック、躍動感あふれる戦闘システム等で、繊細かつ鮮烈に描かれます。

応じる気のないヴェイグだったが、既に事態は彼の意思とは関係なく動き始めていた──知的活動に優れたヒューマ、身体的能力に優れたガジュマの異なる二つの種族が共存する王国。ヒューマとガジュマの共存のもと、長い平和を享受してきたカレギア王国。しかし国王ラドラスの死と同時に起きた災厄「ラドラスの落日」によって、その平穏は突如終わりを告げる。 『テイルズ オブ』シリーズと言えば、暖かみのある手書き風のグラフィック。

建国以来、カレギア王国は代々ガジュマの王を戴き、その統治のもと、平和と繁栄の道を歩んでいたのだが、 先代国王ラドラスの崩御と時を同じく、カレギアの 平和に翳りがみえはじめた。シリーズ最新作となる『リバース』は、かつて争い合った2つの異なる種族、ヒューマとガジュマが織り成す再誕の物語。「落日」によって特殊能力フォルスが覚醒したスールズの若者ヴェイグは、暴走したその力のせいで幼馴染のクレアを氷漬けにしてしまう。

| 裏技

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。